terasu dental blog

きな粉とバナナとアイロンビーズとわたし

先日初めて息子が発熱し

寿命が5年くらい縮んだどなるどです。笑

知恵熱で頭が良くなったと思っております◟̑◞̑笑

 

 

最近きな粉とバナナとアイロンビーズが好きで

どなるどの私生活に結構な頻度で登場します୧⍢⃝୨

 

まずはこちら。

某コンビニ7.11に置いてある豆乳きなこ。

こないだ友人にすすめられ初めて飲みましたが

とても美味しかったです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

豆乳ときな粉の組み合わせは

筋肉に良いとの噂なので今度terasuのM先生に

聞いてみようと思います( °_° )⋆*笑

 

そして次はこちら

大好きなチョコミントと写ってる

バナナときな粉のおからクッキー!!

これはちょっと生地を厚くしてしまって失敗ですが

ネットに”歯固めクッキー”としてレシピが載ってました

バナナを潰してきな粉と小麦粉とおからの粉を混ぜて

焼いたもので、硬くてよく噛めるしお砂糖も使わずで

ダイエットには最適なのでは…?と思い立ち

作ってみたら素材の素朴な味がとても美味しい

クッキーになったのでよく作るようになりました◟̑◞̑!

歯固めクッキーとして載っていたので

歯が生えてきたお子様にも良いですね⸜(* ॑ ॑* )⸝!

チョコミントは食べるタイミングや

食べ過ぎには注意しております⚠︎⚠︎⚠︎!

そして次は

アイロンビーズ!!

ゆくゆくは季節ごとのガーランドにして

息子と写真を撮ろうと目論んでおります*ˊᵕˋ*

 

アイロンビーズのやりすぎで

最近はより一層目が悪くなってきた気がします( ー̀дー́ )‬

適度にやらなければと。笑

 

 

 

皆様のハマっているものハマっていることなど

ございましたらどなるどに教えてください◟́◞̀!

最近は週に2日terasuの受付に

座らせて頂いてますが久々に皆様にお会いできるのが

本当に楽しみで楽しみで仕方がありません

(通院される方に楽しみという表現で良いのかしら…)

ですが皆様とたわいもないお話をして

歯科への不安を少しでも取り除ければ

と思っておりますので

お会いできるのを楽しみしております( ˙꒳​˙ )⚑*゚

もしどなるどを見かけて覚えていてくださる方が

いらっしゃいましたらハマっているものや事柄を

是非是非教えてください◟̑◞̑⋆*

 

 

では、また次の機会に◟́◞̀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です