terasu dental blog

夏休みドコ行きますか?

こんばんは、バッジォです( ˆᴗˆ )

皆さん雨雲レーダーってご存知ですか?

気象レーダーを用いた観測方法で、過去または未来の雨雲の位置や雨の強さの降水短時間予報を表示してくれます。

レーダーには映ってこない小さな雨雲があったり、映っていても雨にならない雨雲の場合があるなど100%ではないものの、かなり信用出来るんです\(◡̈)/

 

その存在は知っていたもののあまり利用していなかったのですが、一度使い始めるとそれはもうとっても便利なのです!

 

先日も、家を出た途端に霧雨が降り始め、傘を取りに戻ろうか悩んだところで雨雲レーダーを利用。

やはり頭上に雨雲がいるものの、すぐに消えてしまう予報だったので傘を持たずに出掛けました。

その後は予報通り晴れ始め傘は必要ありませんでした🌂☀️

 

さらに外出時に突然雨が降り始めたときにも雨雲レーダー!

あと1時間程で止む予報だったので建物内で少し時間を潰し、しばらくしてから外に出てみると、、、

予報通り止んでるではありませんか٩( *˙0˙*)۶

わざわざ雨が降る中帰宅することにならずに済みました!!

 

もちろん予報と違うこともありましたが、、、(>人<;)

 

今は夏休み真っ只中でお子さんと出掛けることも多く、突然の雨に降られたり、曇りだけど公園に行くか悩む、、、という時など、外出時や出先で利用してみてはいかがでしょうか٩(ˊᗜˋ*)و

 

そしてそして、

夏休みということで新しいイベントが始まっています(*´∨`*)!

 

 

夏休み”ドコ”行きますか?

夏休みに行った所、行く予定の所、行きたい所を皆さんに書いていただき、地図に貼ってもらっています!

 

 

皆さん色々な所に行かれていて羨ましい、、、(*´◡`*)

地図がいっぱいになるのを楽しみにしています。

来院の際には是非書いていってくださいね!

 

当院の夏休みは9月末に頂く予定です。

8月はお盆休みなどは無く、通常通り診療致します。

詳しくはホームページの新着情報をご覧ください。

9月のお休みなどについても随時更新していきます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です