terasu dental blog

感謝の言葉

 

こんにちは、たりなㅇㅅㅇです。

5月とは思えない暑さがしばらく続きましたが皆さん、体調は崩してませんか?
私は先日、以前勤めていた職場のスタッフ達と久しぶりに会いました。いろいろあって退職していったスタッフ達もたくさん集まって思い出話に花を咲かせました。
その中で、退職するときに挨拶できなかったスタッフがお手紙とプレゼントをくれたのです。すごく感動しました。
手紙のなかにこんなメッセージがありました。

「感謝で全てマルくいく。」

そのスタッフは働いてる時も常に ありがとう という言葉を口にしていました。

やってもらって当たり前、これは私の仕事じゃない、みんながそう思ったらその職場はうまくいかないですよね。
私もなるべく ありがとう を伝えるようにしていますが、改めて感謝の言葉を口にするって大切だなと思いました。
スタッフ同士の雰囲気がいいと医院自体もいい雰囲気になると思うので、terasuのみんなで患者さんが気持ちよく帰って頂ける雰囲気づくりにこれからも努力します!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です