terasu dental blog

めぐみ

こんにちは! わたしは子供の自由研究に翻弄されています(@_@;)何としてもこの週末までに終わらせたいところです‼ さて、先日お友達の家でバーベキューをしました。 バーベキューって、ものすごく大変なイメージで、セッティン…

お月見

お月見

先日、月がとても綺麗だったのでお月見をしました。 気分転換に少しだけ…のつもりが、調子に乗った息子の計画により 、 月を眺めながらおやつを食べ、歌を歌い…句を詠み…月の絵を描き、最後になぜか「つきーーーーーーっ!!」と大…

銀座

銀座

昨日、久々に銀座に行って来ました。 通学途中にあった銀座は、中学の頃からしょっちゅう寄り道していた、わたしにとってとても安心できる街です。 とはいえ、当時の行き先といえばモスバーガーだったり、焼き肉の食べ放題だったり、歌…

初夏ですね

初夏ですね

ゴールデンウィーク終盤ですが、皆さまはいかがお過ごしですか? つい先日までは春と言えど肌寒かったのに、もうすっかり初夏の陽気です。 5月5日、こどもの日に田植えに行って来ました。 田んぼの中に入ったことなんて自分がこども…

浅草

浅草

先日、息子の発表会があり平日が代休になったので、 彼のリクエストにより浅草花やしきへ行きました。 初めて行きました、花やしき。。 浅草には行ったことがあっても花やしきがどこにあるのか知りませんでした! とてもとても寒かっ…

今年もあと一週間あまり…皆様ありがとうございました

今年もあと一週間あまり…皆様ありがとうございました

今日は天皇誕生日ですね。 今更ですが、わたしはこのブログを5日と23日に書いています。 息子の誕生日から5日を、そして、恐縮な話ですが 天皇誕生日から23日を選びました。 ちょうど【御言葉】のことで世間が騒がしかった時期…