terasu dental blog

セミナーとイベント

こんにちはよききです🙋🏻‍♀️

先日顕微鏡のセミナーに行かせていただきました🔬

皆さんも何回か見たことがあると思いますが、コレです👇🏻👇🏻

マイクロスコープといって、顕微鏡です。虫眼鏡みたいな、ものを大きく見せてくれます🔎🔍

歯医者さん、歯科衛生士さんがいつも付けている拡大鏡というメガネは3〜8倍👓

マイクロスコープは最大20倍です🔬👀

これだけでなんだか凄いのがわかりますね👀❗️

細かいところまで見れるのでより精密に治療が可能です🤙🏻

さらに録画できるのがとても良いところで、私たちが処置した内容を患者さんにも見てもらえます👀

口であれこれ言われても想像つきにくいですよね?

だってお口の中、歯の形や並びを見ることなんてないですし🧐

歯と歯茎の間、なんて言われても…😒

それを画像や動画で「ココです」で丸分かりです🥳

そして今回はマイクロスコープを使いこなせるように練習をしてきました😆

これから治療に役立てていきます💪🏻

***

そしてずいぶん遅れてしまったのですが…


『虫歯予防川柳』の入賞作品が決まり、張り出しております🌟🌟

皆さんたくさん川柳考えてくださりありがとうございました😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です