terasu dental blog

🍵🥛🍻

こんにちは、じゃがいもです🥔

緊急事態宣言が明け、最近は気温が高くなる日も増えてきましたね🥵

私は暑いのが苦手で、良く言えば代謝が良く…笑

ですが汗っかきの私にとっては辛い季節がやってきました💦🌻

今は外出するにもマスクが必須なので、気温が高い日は蒸れたりしますよね😷

感染症対策にプラスして今後はこまめに水分をとるなどの熱中症対策も大切になってきますね‼︎

「水分をとる🥛」

皆様は習慣的に飲むものは何が多いですか❓

・ステイホーム中にお菓子と一緒にジュースを飲む機会が増えた方…🍹

・これから暑くなり、炭酸やお酒が増えてくる方も多いと思います🍻

実は、歯の成分であるエナメル質はPH5.5以下〜溶け始めてしまいます🦷😣

なので、酸性度が高い飲料を多く摂ってる方、頻繁に摂取している方はリスクが高くなります⚠️

この表で見てみるとオレンジ色の方へ行けば行くほど酸性度が高くなります。

対象としては

→レモン等の酸っぱいもの!🍋

→コーラやお酒等の炭酸類🍺

反対に安全なものは水色のゾーンに示されているもの。

→お茶や水、牛乳等です🍵🥛🚰

頻繁にリスクの高い飲料を飲んでいたな〜という方、これから気をつけながら摂取してみてください😊

引き続き感染症対策へも力を入れて参ります🙇‍♂️

来院時にご協力いただいている検温ですが、私たちスタッフも出勤時、休憩に入る前、診療後と1日3度行なっております🌡

今後も安心して通院していただけますよう、対策をしていきますので、ご協力宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です