terasu dental blog

🍓☀️


こんにちは😃いちごです!

父の畑で夏野菜が採れました!✨

きゅうり、オカヒジキです!

皆さんはオカヒジキって知ってますか〜?

なかなか見ないですよね!陸の海藻と言われている緑黄色野菜です!

シャキシャキして美味しいので私はサラダにしたり最近はそうめんのトッピングしてます✨

きゅうりは、毎年夏に祖母がぬか漬けを作ってくれるのが大好きだったので今年は私もぬか床を買ってみました!🎵

ぬか漬けは腸内細菌を整えてくれますし、カリウムも豊富です!

食べ過ぎは塩分の摂りすぎになってしまいますが、程よい塩味で今年の夏も負けない体を手に入れます🫰

そして、最近私は、収穫が迫ってるモロヘイヤを見て、どうやって食べようかワクワクしてます!

こんなにも毎日野菜を食べれてるのは父が野菜を育ててくれてるおかげなので毎日とても感謝してます🥰


みなさんも夏野菜で暑い夏を乗り切りましょうね🥒🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です