terasu dental blog

お気に入りの歯磨き粉

今日はお気に入りの歯磨きペーストをご紹介します(*^^*)

こちらは息子コーナー

子どもの歯磨き粉と言ったら、イチゴやメロンなどのフレーバーつきのものが主流な感じがしますが、何もわからない時期からそういうものを与えると食べてしまいそうだったので、息子には一貫して、子どもにとっては何の面白味もないミントを使ってきました。

充分歯磨きができるようになって、最近やっとフレーバーデビューです。
レモンティーなんて、心踊ると思いませんか?
思惑通り、フレーバー選び放題になった息子は
「ママ!これすごくいいよ〜ピーチ味で」
なんって言って嬉々として歯磨きしています。

気分で選べるささやかな楽しみ…
大人も子どももちょっと嬉しいものです。

こちらは私コーナー

最近のお気に入りは、なんと言ってもセンターにある緑の【コンクール】です。
わたしは電動歯ブラシでも長い時間歯磨きしてしまうので、研磨剤と発泡剤が入っていないコンクールはとてもいいのです⭐︎最後にこちらで舌磨きもすると、爽快感がたまりません!これ以外は最近めっきり使わなくなってしまいました。

歯磨き粉に限らず、ボディーソープやシャンプー、衛生用品などは経皮毒を気にしてできるだけオーガニックのものや身体にとって安全なものを選ぶようにしています。
なので子どもと一緒に使えるものがほとんどですが、歯磨き粉は同じものでも子どもとは別に2本用意しています。虫歯菌流出予防ですf^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です