terasu dental blog

歯医者さん体験

こんにちは、バッジォです(^^)

 

早速ですが、本日は待ちに待った

歯医者さん体験が開催されました・:*+.\((*^▽^*))/.:+

 

 

たくさんのおともだちが来てくれました(^^)♫

 

歯医者さんになりきってもらうため、

名札の付いた白衣を着てもらい

まずは院長先生からご挨拶!

 

そのあとは、歯に関するクイズに挑戦してもらいました。

 

 

ちょっと難しいかな?という問題にも答えられていてビックリしました!みんなすごい!( ‘Θ’ )

 

クイズで勉強したあとは、指の模型作りです。

はじめにピンク色のプニプニした材料で自分の指を型取り…

 

材料が固まるまでジッとしてるのが大変だったかな?

でもみんな上手に出来ました〜╰(*´︶`*)╯

あとは自分の好きな色の水を使って、石膏(せっこう)という模型になる材料を指の型に流し込みます。

ネリネリ、トントン、少しむずかしい作業ですが、手を汚しながら頑張ってくれました!

 

そのあとは先生になってお口の中を診察してもらいました!

最初はドキドキしながら、そーっと覗いていましたが

どの先生もしっかりお口の中をチェックしてくれました☆

よく見えたかな?(^∇^)

 

歯医者さんが普段どんなことをしているのか、たくさん体験してもらいました!

本当にみんな先生みたいでした〜!!٩( ‘ω’ )و

 

最後までお仕事を頑張ってくれた先生たちに、院長先生から賞状のプレゼントです♫

先生たち、一緒に来てくださったご家族の方も、お疲れ様でした!

とても楽しい1日になりました!

 

本日はこのくらいで…

先生たちの写真をたくさん撮ったので、また改めてご報告させて頂きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です