terasu dental blog

初夏ですね

ゴールデンウィーク終盤ですが、皆さまはいかがお過ごしですか?

つい先日までは春と言えど肌寒かったのに、もうすっかり初夏の陽気です。

5月5日、こどもの日に田植えに行って来ました。

田んぼの中に入ったことなんて自分がこどもの頃にもありませんでしたが、泥の中の感触、苗の植え方、たまに顔を出す虫さんたち…子どもにとっては大事な体験だと思って、去年に続いて二度目の田植えです。今年はしりもちをつかずに無事に終えることができました(*^^*)

稲と同じように子どもが元気に育ちますように☆
そして稲と同じように実り多く成長しますように☆
今から稲刈りが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です