terasu dental blog

夏やすみ!ハミガキがんばろう!!

こんにちは!チョロQです!
前回のブログでペットのトカゲの話をしました♪
本日もペットのことを紹介したいと思います( ´∀`)

昨日、我が家にもう1匹トカゲをお迎えしました♥

エリマキトカゲのエリックくんです。

体長60㎝。首もとに大きな襟のようなものがついてるのが特長です。
森林地帯で樹上生活、パプアニューギニア出身の子です。
敵が近づくと、襟を広げて口を大きく開けて威嚇します。
我が家にお迎えして2日め。
なかなか慣れない様子で、じっとしてました。
お水のあげ方が特徴的で、霧吹きを口の中にかけてあげるやり方なのですが、抱っこして口を開けようとしてもなかなかお口を開けてくれません。
1日に1回お水をあげるようにいわれているのですが、お迎えしてからまだ一度もお水を飲んでくれず、脱水にならないか心配です。(T^T)

早く仲良くなりたいところですが、早速襟を広げて威嚇されてしまいました。(T^T)

環境に慣れるのに1週間はかかるそうなので、心を開いてくれるのを気長に待ちたいと思います。😊

さて、海の日が過ぎました!
小学校は夏休みに入りましたね☀

terasu歯科では、8月1~31日まで
『夏やすみ!ハミガキがんばろう!!』
イベントを企画しております。

3才から12才までのお子様を対象に、ハミガキカレンダーを配布しています。

上手にハミガキが出来たら、カレンダーに色を塗ってもらい、毎日コツコツ塗り進め、夏休みはハミガキがんばろう月間にしてもらいたいと思います!
そして、ハミガキカレンダーが完成したら、是非来院の際に持ってきて下さい‼
terasu歯科よりお子様の喜ぶプレゼントをご用意しております💓(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です