terasu dental blog

どんど焼き

こんにちは ( ˆᴗˆ )バッジォです。

 

土曜日に大野田小学校のどんど焼きに参加してきました!

どんど焼きは、お正月のお飾りや書初めを燃やし、無病息災を祈る伝統行事だそうです。

 

 

実はどんど焼き、初めて体験しました〜!

とても迫力がありました。

 

そしてどんど焼きだけではなく、

おしるこを配っていたり

マシュマロを自分で焼いて食べたり

竹馬や人力車に乗れたり、

他にもたくさん遊べましたよ〜( *˙0˙*)

 

お祭りに来たような充実ぶりでした٩(*´∨`*)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です