terasu dental blog

歯医者さん体験

こんにちは、バッジォです!

 

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

当院はGWも変わらず診療を行っておりますよ〜!

 

 

さて4月30日に行われた歯医者さん体験の様子です\(◡̈)/↓

 

 

白衣を用意して、みんなに歯医者さんの先生になってもらいました!

 

 

 

↑銀歯や被せ物の治療で使う材料で指の型取りをし、自分の指の模型を作りました!

 

 

↑こちらも虫歯の治療で実際に使う器具を使いました。

虫歯になっている歯の模型に白い樹脂を流し、光を当てて固めます。

先生たちはとっても上手に虫歯の治療をしてくれました(^o^)

 

 

他にも診療用のイスを実際に動かし患者さんのお口の中を検診してもらったり、

 

模型を使ったゲームもしました٩(ˊᗜˋ*)و

 

最後に頑張ってくれた先生たちに、

院長から賞状を ( ˆᴗˆ )

 

 

皆さん楽しんで頂けたでしょうか?

 

私は小さなかわいい先生達の楽しそうな顔や、わくわくしている顔、そんなお子さんたちを見て笑っているお母さんやお父さんの表情を見て、とても充実した時間が過ごせました。

拙い進行の場面もあったかと思いますが、反省点を活かし、また何かしらのイベントを出来たらいいなぁと思います。

その際は是非遊びに来てくださいね(*´∨`*)!

 

ご参加いただいた小さな先生たち、

お休みの日に一緒に来てくださったお母さん、お父さん、

皆さんありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です