terasu dental blog

どなるどです

先日息子の右下の前歯が生えてきました◟̑◞̑

なのでここ最近は歯ぐずりがひどいのです…

皆様は歯ぐずりというのをご存じですか?

歯が生え始める時期に赤ちゃんが

歯茎に痒みや痛みを感じて

ぐずったり泣いたりすること です。

個人差はありますが下の前歯2本が生える頃が

1番ぐずったり泣いたりするそうです。

(そうすると我が家は今がピークかもしれません。笑)

そして歯が生えてきたので気をつけなければならないのが

皆さんもご存知”虫歯”です

口に何かを入れられるのが怖い苦手と思わず

歯磨き楽しい◟̑◞̑❁.*・゚

と思ってもらえるように友人からプレゼントして頂いた

HAMICOという歯ブラシで歯茎をこしょこしょしたり

前歯をシャカシャカして練習をしております

嬉しいことにケラケラ笑ってくれるので今のところ

安心しておりますが不安です( ・᷄-・᷅ )笑

たくさん食べて寝る前にしっかりと

歯磨きさせてくれますように…!!笑

terasuには仕上げ磨き用の歯ブラシや

フッ素の入ったジェルなど、取り扱っているので

お気軽にスタッフにお声がけくださいませ◟̑◞̑⋆*

 

 

 

 

 

そろそろ8月終わりなのに

体温を上回るような気温が連日続いています。

まだまだ熱中症の危険もあるので引き続き

体調などお気をつけ下さい。

 

夏がすぎれば秋ですね🌰🍂🍁

terasuの秋と言えば…🎃🎃

terasuの秋と言えば…🎃のための

準備に少しずつ取り掛かっております….*・゚

今年の🎃は皆様にも御協力を…???

乞うご期待◟́◞̀✺⋆*

 

 

 

宿題は追い込み型(諦め型)。どなるどでした。

ではまた次の機会に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です