terasu dental blog

歯医者さん体験

こんにちは!

令和になって初ブログのバッジォです😊

長い長いゴールデンウィークも明日で終わりですね!

皆さんどのように過ごされたのでしょうか?

楽しい思い出がたくさん出来ているでしょうか( ˆᴗˆ )

当院で4月29日に開催された歯医者さん体験も、そんな連休中の楽しい思い出になってくれていたらとても嬉しいです😊

歯医者さん体験には17名の小さな先生達が集まってくれました✨




実際の診療のときに使うものと同じ材料で、たくさんの治療をしてもらいました。






まずはどんなことをするのか、やり方や気をつけることなどの説明からでしたが、どの先生達も本当によく話を聞いてくれていて感激しました😳✨



↑銀歯や被せ物を作るときと同じ型取りの材料で、自分の指やスタンプの型を取り、石膏という材料を流し入れ模型にします。











他にも、クリーニングのときに使う機械や材料を使って10円玉をピッカピカに磨いてもらったり、歯の模型の虫歯になっている部分を削って白い詰め物をする治療や、患者さんのお口の中を診てもらうなど、たくさんのお仕事をお願いしました😊

開業当初から毎年開催してきた歯医者さん体験ですが、今年は保護者の方にも参加して頂きました\(◡̈)/





一緒に指の型取りをしたり、患者さん役になって頂いたり、虫歯を削る治療をお願いしました。

お父さんもお母さんも積極的に参加してくださり楽しんで頂けたようで良かったです。

最後は頑張って治療してくれた先生達に賞状をお渡ししました✨





載せきれなかった先生達の素敵な写真がまだまだありますので、

また更新させて頂きたいと思います😊




17名の先生達、お父さんお母さん、

ありがとうございました😆✨

そして5月から新しいイベントがスタートしています!

来院の際は是非参加してくださいね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です