terasu dental blog

秋ですね。

こんにちは!ティファニーです!

秋です。今日は体育の日ですね(^^)

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、、、みなさんはどんな秋をお過ごしでいらっしゃいますか?

一昨日、話題の映画『君の名は』を観に行きました!

16-10-10-15-51-49-138_deco製作後に書き下ろされたという原作が置いてあったのを本屋で見かけて、手にとってみたら止まらなくなり連日立ち寄ってしまいました。

テンポのいい会話に、美しい言葉の表現描写でどんな風に映像化されてるんだろうととてもワクワクしながら観に行ったのですが、

とてもよかったです!(о´∀`о)

内容を知ってるのに中盤で涙が出ました✨

まだ観てない方がおられましたらおすすめです!

本も映画もどちらもおすすめでございますので、是非ご覧になってみてください(*^^*)

 

本日10/10の栄養メモ✏

皆さんはハロウィンの由来をご存知でいらっしゃいますか?もともとは、古代ケルト民族による一年の終わり(10月31日)に作物の収穫を祝うためにありました。この日の夜は、死者の霊が親族を訪ね、悪霊がきて作物を荒らすとの言い伝えがあったそうです。そこで、収穫を祝うと同時に悪霊を追い払うお祭りが行われるようになったことから始まったそうです。

ハロウィンでもたくさん使われるように、かぼちゃが美味しい季節!

かぼちゃにはβカロテン(ビタミンA)、ビタミンC、B1、B2などのビタミン類が豊富に含まれています。

抗酸化作用が高くがん予防や疲労回復、美肌にいい食材です。

また、カリウム、食物繊維が豊富なので、便秘解消、むくみ防止にも繋がります。

今が旬なので、栄養価が高い!✨是非積極的に摂りたいですね(^^)

油もの一緒にとると効率よく吸収出来ます。⭐

 

それでは、次回20日!更新します!

是非チェックしてくださいませ~(о´∀`о)

本日はティファニーがお送りしました~✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です