terasu dental blog

たりなㅇㅅㅇです

お久しぶりです、たりなㅇㅅㅇです。

寒くなってきましたが、皆様風邪など引かれてないですか??10月も後半になってくると年末のお休みが楽しみで仕方ないです(๑・‿・๑)

この間の充電期間に私はお隣 韓国 に行ってきました。年に何回か行くのですが、1人で今回は行って、現地の友達に地元の美味しいものを紹介してもらいました♪img_0819

これはポッサムキムチです。日本でも韓国料理屋さんで食べれたりしますが、今まで 美味しい!って思ったことが2回くらいしかないです。このポッサムキムチは美味しかったです( ͒ ु•·̫• ू ͒)
辛そうに見えて辛くないです。蒸したブタ肉、キムチ、大根キムチ、いかをサンチュで巻いてお好みで味噌をつけて食べるんです。
お店によっては白菜の塩漬けで巻いたりしますが、サンチュもおいしかったですね♪♪

これからもっともっと寒くなってきますので温かいキムチ鍋を食べて風邪をひかないように乗りきります!!!

 

残り少ないですがハロウィンイベントは継続中です(๑ↀᆺↀ๑)v

小さいお子さまはぜひぜひ!!恥ずかしがらずに参加してください。お待ちしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です