terasu dental blog

😷😷

こんにちは、じゃがいもです🥔

引き続き感染症対策へのご協力ありがとうございます🙇‍♂️

コロナウイルスが流行し、マスクが必須の時代となりましたね…😷

これからの時期は気温も高くなり、マスクで息苦しくなることも多いと思います💦

息苦しさを感じるとマスクの中で自然とお口があいてしまっている方も少なくないのではないでしょうか?🧐

その状態が続くと当然お口の中は乾燥してしまいます👄

乾燥していると、唾液でお口の中が潤っている通常な状態に比べ、汚れや着色も着きやすい状態になります。

そして、お茶碗についた米粒がカピカピになるとなかなか取れないのと同じで、乾燥した状態のところに着いた汚れはいつもより時間をかけないと取れにくくなってしまうことが多いです🪥

なので、皆さまもマスクの中での自分のお口がどのようになっているか、見直してみてください👀

周りの人との距離を確認して、大丈夫なところでは少しマスクを外して呼吸を整えるなどして、暑い夏を乗り越えましょう🥵‼️

久々の息抜き写真をペタリ😊📸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です