terasu dental blog

☔️⚡️

こんにちは、ノブです。

梅雨入りしてしばらく経ちましたが突然雨が降ったり止んだりでなんだか変なお天気ですね😢

洗濯物をなかなか外に干せない時期なのでお天気の日は外に干したいのですがこの天気だと油断できないので洗濯のタイミングに悩みます😂💦

梅雨の時期になると思い出すことがあって、昔祖父母の家に遊びに行っていたときに雨が急に降り始めて雷が鳴り始めた時にぼんやり外を眺めていたのですが、近くの電柱に?雷が落ちたことがあるんです。

すごい音と揺れと光で、当時まだ小学生に上がったばかりだったのですが怖くて腰が抜けてしまい立てなくなって妹に笑われたのをよく覚えています😂

今でもその出来事がトラウマで雷や花火が苦手なのですが夏になるとその2つは割と出くわすので暑いのが嫌なのもあって夏は苦手です😂😂

その出来事をきっかけに事あるごとに両親に言うことを聞かないと雷が来るよと言われて脅され、家に帰って手洗いうがいをしない子供だったのですが、そのように怒られてからは習慣化してまさか今の時代に助けられるとは思ってもいませんでした😅💦

どんな出来事がいつ役に立つかはわからないものですね……😌

ではまた✋



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です