terasu dental blog

🍀

こんにちは、ピンぼけです。

剪定したウンベラータさんの成長記録を……🙌

いかがでしょう!?!?

水挿しをずーっとしてたら根がこんなに伸びてきました✨

(」^o^)」かわいい!

でもまだまだみたいです🥺💦

もうちょっと長くなったら漸く土に植えられるのであと1ヶ月くらい待ってみようと思います。

水に漬けとくだけでもこんなに成長してくれて嬉しい限り。

ちなみに元々の木はこんなかんじです🙂✨

こちらはこちらでまた芽が出てきました!

(」^o^)」かわいい!

今は冬だからウンベラータさんも冬眠ってかんじだろうけど、冬がおわり、また暖かくなったら成長するんだろうなー。

そしたらまた剪定しなければ!

今回は、

1⃣元々のウンベラータ

2️⃣剪定ウンベラータ

3️⃣剪定ミニウンベラータ

となり、大きい鉢は用意してますが、小さい鉢も欲しいなー。かわいい鉢を買ってもらって(笑)、

受付に飾るだけで明るくなりそうですね!

今はペットボトルに水挿ししてますが(笑)、

ご興味のある方は是非、ウンベラータを見に来てください🍀

成長がとても楽しみです!

そしてまた朝活💪

奥に見えるのは井の頭弁財天です。

晴れた日の井の頭公園はくせになりそう🥺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です