terasu dental blog

🍓🥤🙏

こんにちは!いちごです🍓

今日で8月も終わりですね〜!あっという間でした、、!

8月に来院してくださったみなさんはご覧になられたかと思いますが、8月の院内イベントとしてジュースに含まれているお砂糖の量を知ってもらうをテーマに展示をしておりました!

夏休みになり、暑い毎日が続いていたので水分補給として甘くて冷たいジュースを飲まれるお子さん、大人の皆さんが増えると思い、実はジュースの中にはこんなにもお砂糖が入っているんだよ〜、これでは水分補給ではなくお砂糖を飲んでいることになるというのを知ってもらうために作成しました!

受付によくいる私ですが、本当に多くの方にこわい!水分補給はお茶や水になった!と言っていただけて本当に嬉しかったです💗

お砂糖が入っているというのはなんとなくわかっていても実際どのくらい入っているのかというのはなかなかわからないので、量を見ることでハッ😦としますよね🙂‍↕️

ダラダラ飲みは虫歯にも繋がりますので、これからも皆さんもぜひ気をつけていただきたいです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です