terasu dental blog

本年もよろしくお願いいたします

新年早々ですが…年末年始を無事に過ごせてホッとしています。

子どもがいると年末年始はなんともヒヤヒヤザワザワしてしまうのです。

その理由は…病院がやっていないから!(´Д` )

普段病院にかかることなんて滅多にないのにこういう時に限って〜

なんてことがありそうで恐いのです。

 

特に今回の息子は先月末からバタバタと体調を崩し

咽頭炎からの高熱(初の40度台!)からの意識混濁で

非常〜ッに怖い思いをしたので、かなりザワつきました。

ちなみに、高熱から目覚めた時の息子がどんな風だったかというと

笑いが止まらずわたしの名前も言えず…

暗闇で笑い続ける様子は大変にシュールな光景でした。

 

 

参考までに…

40度台の発熱で脳症になることはありません(ネット調べ)とあったので、こういう状況でも比較的落ち着いていられました。救急車か迷ったので♯7119に電話。市のホームページから救急病院にも2件問い合わせました。でもこういう時ってだいたい「実際診察していないので念のため救急に行ってください」と言われます。小児科医がないのでいるところに行ってください、とも(´Д` )症状は数分で落ち着いていつも通り歩けていたので、寝ているところを連れて行くべきか悩みましたが、ネットを駆使し、そのまま様子をみることに決めました。翌日休日診療に行ったら、なんてことはない「よくあること」だったらしく本当に良かったです。こういう時の判断はとても難しいですね。結局は大丈夫だという勘でした。今まで救急にお世話になったことがなかったので、焦りました。痛感したのは、いかなる時にも備えて家はキレイにしておくべきだということです。

 

 

こんなことがあった後、ノートが遠く見える〜など不可解なことを言い出し、激混みの眼科に行ったり小児科に行ったり。(結局なんだったのか分からず)年の瀬にはオーブントースターで火傷をし(近所の皮膚科が30日まで診療していて助かった!涙)昨年は最後まで肝を冷やしました。

 

健康第一ですね。本当に…願いは家内安全、健康第一に尽きます。

dsc_3502dsc_3497dsc_3496

新年最初からザワザワした内容になってしまいましたが、最後にお正月らしいお写真を

こちらは、わたしが大好きな勝尾寺です。

いたるところにだるまさんが並んでいて、とてもかわいいのです。

父の実家のある、大阪の箕面というところにあるお寺です。

お近くに行かれたときには、ぜひ立ち寄ってみて下さい(*^^*)

今年も健康第一で精進できますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です