terasu dental blog

今年一年健康で過ごせますように

こんにちは!ティファニーです!

今年初ブログ!皆様、本年も何卒よろしくお願い致します。

私は去年早めに仕事を納めたので、27日~実家でのんびり過ごしました。😊
いつも年末ギリギリに帰省することが多いのですが、今回は早く帰ることができたので、おせち料理の一つである『黒豆煮』にチャレンジしました‼☆

黒豆は、浸水して吸水させてから、5,6時間煮込むなど手間がかかり目配せしなくてはならない料理のため、いつも実家で作ることはなかったので、ずっと作ってみたいと思ってました。💓

ふっくらと煮え、美味しく出来ました✨(*´∀`)

黒豆煮はおせち料理の中でも大好きな一品の一つです。

『まめに働く』という語呂から、
「元気に働けますように」
という願いを込めて食べられるそうです。

『健康』と『長寿』を祈願して。。✨

昨年はなにかと体調を崩しがちの一年でした。

今年は、健康で過ごすこと、それだけに徹したいです。

DSC_0887

DSC_0887

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です