terasu dental blog

呼吸の大切さ

こんにちは!チョロQです!

昨日はすごい雨でしたね!

私は昨日二度もゲリラ豪雨に遭い、雨にうたれました!

 

さて、

毎週木曜21時~

『美と若さの新常識』という番組をご存じですか?

 

は、この番組が好きで、毎回録画して見ているのですが、

 

呼吸法が若さを保つことに繋がるということをいっていました!

 

1回で酸素をたくさん取り込める人ほど、隅々の細胞まで酸素を送り届けることができるため、細胞が活性化してエネルギー消費効率が上がるようです!

そのため、呼吸法が内臓脂肪の減少、メタボリックシンドロームの予防のキーワードになるということでした!

 

 

―1回で深い呼吸をすること―

 

なるほどなと思いました!

 

仕事で集中したり、緊張下にいると、つい無呼吸になっていることがあります。

そうすると、呼吸筋、横隔膜の筋肉がどんどん硬くなり、呼吸が浅く、呼吸がしずらくなります。

それが、老化に繋がるのです。

 

皆さん、集中する時こそ深呼吸です。

 

最近、深い呼吸を意識して生活していますが、前より呼吸がしやすくなったと思います。

また健康についての情報を書いてきます♪

次回の更新もお楽しみに☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です