terasu dental blog

水分補給に選ぶのは?

こんにちは、バッジォです\(◡̈)/

 

昨日は海の日でしたね!

3連休の方も多かったのではないでしょうか(^^)

 

東京でも36℃を超えるなど猛暑が続いていますので、

熱中症や夏バテなど体調管理にお気をつけください!!

 

そしてこうも暑い日が続くと、水分補給が欠かせませんよね。

皆さんはどんな飲み物を選んでいるでしょうか◡̈︎?

 

スポーツドリンクやジュースで水分補給をしているという方は要注意ですよ〜!

ジュースに糖分が多いのはご存知の方もいらっしゃると思います。

さらにスポーツドリンクにもかなりの量の砂糖が含まれているので飲み方には注意が必要です。

そもそもスポーツドリンクは、その名の通りスポーツをする時や、風邪、熱が出ている時など、大量の汗をかく場面や脱水の症状がある場合に活用する飲み物です。

普段通りに食事などで栄養がきちんと取れている場合は、水やお茶で十分水分補給は出来ているんです!!

 

どうしてもジュースを飲みたい時は。

外食時だけにする、おやつの時間だけにする、など時間やタイミングを決めて飲みましょう( ˆᴗˆ )

ペットボトルや水筒などで持ち歩いて、1日中ダラダラ飲むのは常に口の中に糖分が大量に残っている状態になるということです。

当然虫歯の原因になります。

また、お風呂上がりに水の代わりにスポーツドリンクを飲んでそのまま寝る、、、なんていうのも要注意ですよ〜(>_<)

 

きちんと自分が摂取する飲み物のリスクを知った上で

水やお茶、スポーツドリンクなどをうまく使い分けて、暑い夏を乗り切りましょう(⍢︎)!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です