terasu dental blog

どなるどです

こんにちは どなるどです( ¨̮ )

先日、武蔵村山市にあるひまわり畑へ

お出かけしてまいりました( ¨̮ )🌻

ここには50万本ものひまわりが咲いているそうです

 

初めて行ったのですか

ひまわりにも種類があるんですね…( °꒫° )!!

花びらが、赤茶色だったりレモンイエローだったり

とても可愛かったですよ◟́◞̀⋆*

向日葵の由来についてご存知の方も多いとは思います。

つねに太陽の方向に顔を向けて回るから向日葵

というそうですが…

実際のところ成長段階でのお話で

綺麗に咲く頃には動かないそうです…( ・᷄-・᷅ )

全然太陽の方に向いていないので

連日の猛暑でひまわりすら嫌になってるのかと

思っていたので少しだけ残念な気持ちになりました…😢笑

 

夏休み本場!!

台風がきたり暑すぎたり天候がおかしいですが

みなさま体調にはくれぐれも気をつけ

素敵な平成最期の夏にしてください( ˙꒳​˙ )☁︎︎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です