terasu dental blog

スマホによる歯への影響🤳🦷

こんにちは、アルパカです🦙

今日は私自信の悩みでもある噛みしめ癖について少し

お話します😬

皆さん、スマホ🤳による首や眼の影響はよく聞くか

と思います。実は歯にも影響あるんです💦

スマホを操作する時自然と猫背になりやすく、その際

顎の位置が正常でない位置にきてしまいます。そうす

ると本来離れているべき上下の歯を噛み合せた状態に

してしまうことが多くなり噛みしめ癖がついてしまう

ことがあります(実際私がそうです😅)

噛みしめ癖は歯や顎関節に長時間負担をかけてしまう

ことになるので、気付いたら治すように意識してみて

ください!😭💦無意識にしてしまっている事なので

なかなか難しいですが、少しづつでも意識してると気

づけるようになってきます!

大切なお口を守る為にもぜひ気にしてみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です