terasu dental blog

こんにちは

こんにちはよききです🙋🏻‍♀️

この前ソニックケアのデモを院内でしました🙋🏻‍♀️

まず、ソニックケアは音波ブラシです。

高速でブラシが動き、音波水流で汚れを落とします。

なのでブラシは当てるだけ!

音波水流なので優しく汚れが落ちる!

・歯ブラシをうまく動かせない、

・ブラッシング圧が強い

という方にとってもお勧めします✨✨

そして機能が多彩!

●ブラシ認識機能

ソニックケアには沢山の付け替えブラシが付いています。

それぞれに合った動きがあるのですが、ブラシを付けるだけで本体がそれを認識して動きを合わせてくれるのです!

更にブラシの交換時期を本体のランプが点灯して知らせてくれるみたいです🤭すごい、、

●アプリと連動!

なんと歯磨きをアプリで分かりやすくガイドしてくれます😮😮😮

磨き残しがないか、今どこまで磨いたかアプリが教えてくれます🙉すごいですね!

フロス、歯間ブラシを使用した日なども記録できるみたいです🤭

これはお口の中の意識が高くなりそうですね!

●過度なブラッシング圧を防止!

歯磨きのとき、力が強くて注意されたことはありませんか?🤔

強い力で磨くと歯が削れてしまい、歯の根っこが出てきて知覚過敏などの症状が出る恐れが…😱‼︎

ソニックケアはグッと力を入れると本体が振動して、「ブラッシング圧が強いですよ〜」と教えてくれます😮✨

これは本当にいい機能だと思います🤩

ブラッシング圧は癖なので、治すのがなかなか難しいので🤔

どんどん進化していく電動歯ブラシ!

実際のところ、手磨きとどっちがいいの?などよく聞かれますがどちらもいいと思います!

歯磨きが面倒で〜

              時間が取れなくて〜

              うまく汚れが落とせなくて〜

という方は是非!最新の機能やお値段分の元を取ろうとする気持ちなどでブラッシングに意識が向いてくれればそんなに嬉しいことはないので🙆🏻‍♀️

お値段分の効果も必ずあるので👌🏻

もちろん元々得意な方も、更に楽しく磨くことが出来ると思います💮

わたしも実家にプレゼントしました!

terasuでもバージョンアップした最新の機種を導入しますのでご来院の際にはぜひ見てみてください😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です