terasu dental blog

虫歯治療例③

ダイレクトボンディング治療例③

 

久々登場の院長です。

 

terasu歯科開院から1年が過ぎ、治療例も自ずと増えてきているので、

 

こういった場所への掲載を同意いただけた方の治療例を

 

徐々に増やしていきたいなと思って

 

はや半年。。。。。。。

 

 

 

時間ばかりが経過する毎日。。。

 

 

別にさぼってるわけでもなく

 

本当に忙しく充実した毎日を過ごさせていただいている賜物だと思っております!

 

そんなterasu歯科にも4月から新しい仲間を迎えることができ

 

新しいスタッフも含め2年目のterasu歯科にもご期待下さい!

 

 

今回の治療例③も治療例①治療例②に引き続き

 

ダイレクトボンディングという治療法を用いた治療になります。

 

ときどきしみる症状があることと、銀歯の見た目を治したいとの相談でした

 

写真のとおり一見、悪いところはなさそうです。

そこで銀歯を外して、虫歯の検査を行います。

銀歯の下と、さらにその下処理材の中から虫歯が進行していることがわかりました。

慎重に感染しているところだけを取り除いていきます。。。

特別な樹脂を使って、歯の形態を再現します。

ビフォーアフターです。

患者さんの同意を得てピッカピカの歯ではなく、歯にやや着色を施しています。そうすることで他の歯と調和した自然な見た目を再現することが可能です。

 

以上、今回もダイレクトボンディングの治療例でしたが

ダイレクトボンディングの最大の利点、メリットは

①削る量が最小限ですむこと

②修理が可能であること

この2点については既存のどのような治療法よりも優れているのではないかと考えています。

ご興味のある方は当院スタッフまたはドクターにご相談ください。

 

 

 

届きました

 

先日、terasuの6月以降の香り届きました。

 

どれも香りのプロとスタッフが

 

選び抜いた香りとなっているようです!

 

来院の際は、香りにも注目です

 

6月から9月までの香り♫

さぽーてっどばい東洋メディアリンクス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵野市吉祥寺北町にある予防サポート型歯科医院。

これだけ歯科医院があるといわれる時代だからこそ

terasu歯科では予防について、自分の歯について真剣に考えてもらえるようサポートしていきたい。

その場しのぎの治療を希望される方にはつらく、面倒くさい歯科医院です。

現在の状態や、過去に悪くしてしまったところを治したい!これからも悪くしたくない!と本気で望まれる方には保険、自費問わず私たちの歯科に対する熱い情熱でお付き合いできます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です